当ブログ、(名前を変えて)まさかの再スタートです

どうも、ピスモです。

……誰だよ( ̄Д ̄)

そう言われてもしかたないほど超久々の更新です。5ヵ月…弱といったところでしょうか。ありえないですね、まったく。普通だったらこのまま自然消滅ですよ。

読者の方なんてほとんどいないから「まぁいっか」なんて思って放置してましたが、更新が途絶えてそのまま自然消滅という巷に掃いて捨てるほどあるブログと同じだと思われそうなレベルだったと思います。

もしこのブログの更新を楽しみにしてらっしゃったという方、もしいらっしゃいましたらごめんなさいm(_ _ )m

 

いいわけ

最後の更新時にも少しだけ触れてましたが、「プライベートがバタバタ」していたのでブログに触れられない日々が続いていました。いわゆる “人生最大の買い物” をしたので、それにまつわることでてんやわんやでして。「楽しみにしてる読者もいないだろうから、まぁいっか」と。

ダメですねー。

しかしさすがに人生最大の買い物。準備や手続き、後片付けなどハンパなかったです。一戸建てよりはまだ良かったのかもしれないですけどね。マンションでしたので。

※当然のことながら、この写真はあくまでイメージです

やるべきことが津波のように押し寄せるほど大変なことがたくさんありましたが、その中で物件選びやら、担当者とのトークやら、業者選びやら。いろんな場面で「あ、これはブログのネタに出来るな」なんてことを思ったりしてました。たくさんノウハウとして伝えられるようなポイントがあるな、と。

ですが、とてもじゃないけどそれを記事にするための資料集めやらなにやらのことまで気も手も回らず、早々に断念した次第です。アラサー〜アラフィフのサラリーマン向けにしていきたいブログなので、そういうネタもぜひとも取り入れたいと思ったんですが。

でも、断念。

残念。

もしそれをやっていたらきっと気が狂ってました。購入を投げ出してしまっていました。夫婦仲も大変なことになっていました。

うーん、無理しなくてよかった。

……と、そんな”人生最大の買い物”でしたが、ようやくすべて落ち着いたという報告でした。

 

ブログタイトルを変更しました

再開にあたり、ブログ開設時から迷いがありましたブログタイトルを変更することにしました。

インパクトも大いに狙ってつけた「FXで終わりかけた」というフレーズでしたが、ハッキリ言ってFXのネタなんて今後もあまり書くことはないと思いますし。FXの情報を期待して見に来られた読者さんがおられたとしても、きっと失望させるだけだからダメですよね。

なので、素直に「ミッドライフサラリーマンが楽しく行きていくコツを見つけていくブログ」とリネームせていただきます。5つめの記事で、早くもリニューアルです(^^;

これからは少し腰を落ち着けて書くことに時間を割けるようになると思いますし、ようやく本格的に始動となります。ただ久々の更新すぎて、いろんな操作が完全にリセットされてしまって戸惑いが半端ありません(^^;

勘を取り戻すまで(そんな勘が出来上がるほどやってないんですが)は少しリハビリが必要かもしれませんが、なんとか頑張っていきたいです。

まだ見ぬ読者さんたち、よろしくお願いいたしますm(_ _ )m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。